人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Malanata's Blog

神の愛と信仰

イザヤ  49:15
「女が自分の乳飲み子を忘れるであろうか。母親が自分の産んだ子を憐れまないであろうか。たとえ、女たちが忘れようとも/わたしがあなたを忘れることは決してない。」


イザヤ 43:4
「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。… 」

エゼキエル  33:11
「『わたしは誓って言う。――神である主の御告げ。――わたしは決して悪者の死を喜ばない。かえって、悪者がその態度を悔い改めて、生きることを喜ぶ。』」

マタイ 11:28
「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。」

昔、私の知人がイスラエル旅行をした時の話を聞きました。朝日を見るためにシナイ山に登ったそうです。そう、シナイ山は十戒が記されたところです。そのとき現地のガイドさんがこう言ったというのです。( 真偽のほどは分かりませんが ) 神が下さった十戒には「ならない」と記されているが、ヘブル語ではこんなニァンスにも読めるのだと言ったそうです。それは 「 する、はずはない 」 という神の私たちへの信頼と思いが記されているのだと。

神は私たちを本当は期待し信頼してくださっている、即ち信頼は信仰でもあると思うのです。私たちはどれほど神を信頼しているでしょうか。この神に期待して行きましょう。神のみ心は先に書いた三つのみ言葉に表されていると思うのです。ですから、私たちに道を開いてくださった神と主イエス・キリストに感謝します。


by malanatajesus | 2020-05-24 18:55 | Comments(0)

「さあ、あなたは神と和らぎ、平安を得よ。そうすればあなたに幸いが来よう。」 ヨブ記  シャロームとは、どのような状況の中にあっても、変わらない神の平安という意味です。 あなたの毎日に聖書から少し苦めのスパイスをお贈りします。ではまた、週二回の日曜日と木曜日にお会いしましょう。ここに来られる一人一人の方に聖書の平安をお知らせしたいのです。

by Malanata