人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Malanata's Blog

命と平安

「肉の思いは死であるが、霊の思いは、いのちと平安とである。」

                 ローマ 8章 6節 

肉の思いが「死」というのは、意識が神から離れていること、霊的な死を意味し、生まれながらの性質、自我性、神のこと、イエスのことを考えない、認めない生き方です。

その結果は、不満や不平、高慢や劣等感、不安と苛立ちなど、喜びも望みもない「生けるしかばね」です。一方、神の思い、イエスを中心にした心は、喜びと望み、平安と感謝、命に輝いて生きることができます。

私たちの行ないによっては、絶対に平安は与えられません。神の行ないによって、平安が与えられるのです。神が、私たちの代わりに、キリストにおいて罪を処罰してくださったことを思うときに、心に平安が満ちます。

今日も、自分の思いに囚われず、主が何を求めているかを知ることは本当に大事なことです。そこには、命があります。神の御霊と人の霊がつながります。そしてそこには平安があるのです。ですから、神のことを思いつつ生きてください。

ローマ 8:4
「肉に従って歩まず、御霊に従って歩む私たちの中に、律法の要求が全うされる。」

ローマ 8:5
「肉に従う者は肉的なことをもっぱら考えますが、御霊に従う者は御霊に属することを
   ひたすら考えます。」

肉の性質は神に反抗するのです。神の律法に服従しようとしないのです。したがって、神を喜ばすことができません。




by malanatajesus | 2021-04-11 19:15 | Comments(0)

「さあ、あなたは神と和らぎ、平安を得よ。そうすればあなたに幸いが来よう。」 ヨブ記  シャロームとは、どのような状況の中にあっても、変わらない神の平安という意味です。 あなたの毎日に聖書から少し苦めのスパイスをお贈りします。ではまた、週二回の日曜日と木曜日にお会いしましょう。ここに来られる一人一人の方に聖書の平安をお知らせしたいのです。

by Malanata